さいたま市のホテルで泊ってさいたまアリーナでのコンサート

さいたま市は埼玉県の県庁所在地で、東京からも近くてアクセスが便利な場所です。さいたま市には歴史や文化、自然やグルメなど、さまざまな魅力があります。私は先週、さいたま市にあるホテルメトロポリタンさいたま新都心1に宿泊して、さいたまアリーナで開催されたコンサートに行きました。

ホテルメトロポリタンさいたま新都心はJRさいたま新都心駅から徒歩約1分の場所にあります。ホテルの最上階からはさいたまアリーナが見えるほど近いです。ホテルは高級感があり、サービスも素晴らしいです。お部屋は広々としていて、清潔で快適です。朝食は和洋バイキングで、種類も豊富で美味しいです。

コンサートの前日にホテルにチェックインしました。荷物を置いてから、駅前のレストランで友人と夕食をとりました。その後、ホテルに戻ってお風呂に入りました。ホテルの最上階には天然温泉の大浴場があります。内湯と露天風呂があり、肌にやさしいアルカリ性単純泉です。夜景を眺めながらゆっくりと湯浴みすると、旅の疲れが癒されました。

コンサート当日は朝食を食べてから、さいたまアリーナへ向かいました。徒歩で約5分ほどで到着しました。コンサートは私の大好きなアーティストのライブでした。

会場は満員で、熱気がすごかったです。ライブでは最新曲やヒット曲などを披露してくれました。歌声やパフォーマンスはもちろん、トークや演出も素晴らしかったです。私は友人と一緒に歌ったり踊ったりして楽しみました。

コンサートが終わってから、ホテルに戻りました。友人と一緒にお部屋でライブの感想を語り合いました。ライブの余韻に浸りながら、夜遅くまでおしゃべりしました。翌日は朝食を食べてからチェックアウトしました。帰りの電車では友人と写真を見たり思い出を振り返ったりしました。

さいたま市は素敵な街でした。ホテルもコンサートも満足できました。さいたま市に行く機会があれば、ぜひホテルメトロポリタンさいたま新都心に泊まって、さいたまアリーナでのコンサートを楽しんでみてください。私はまた行きたいと思います。